忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



7月18日 朝5時30分に起きて・・・さあ隠岐へ

宝塚手前25km渋滞。
15分で抜けるところ・・1時間30分もかかってしまいました
夏休み最初の土曜日。そりゃ渋滞するわ。
中国池田・中国豊中は、もう、通りたくない!!!

やっと渋滞を脱出し・・・順調に・・・・岡山あたり。

ところが・・・・

高速道路運転中・・・
あれ? へんな警告灯??
あっ! 水温計の針が振り切った!!!

「冷房切れ! スピード落とせ! SAへ入れ!」と主人。
すぐ近くにあった 勝央SAへ。

車を止めたら・・・前から白い煙が・・・臭いも・・・・
何が起こったのか? 把握できませんでした

SAのガソリンスタンドの親切なおじさんが、
水を足しながら・・・・
「車も古いし、オーバーヒートしてる。
 一般道へ降りてゆっくり走って。
 境港まで、大丈夫と言えないなぁ。」

高速を降り、系列の自動車会社に行くと・・・

親切な技術スタッフのお兄さんが、車を見て

「冷却水の横についているファンの羽が折れています。
 これから、境港までは、山越えになるし、
 このまま行かれるのは、お勧めできません。」

全てをキャンセルし、また、大阪へ。。
今回は、行き当たりばったりではなく、
ちゃんと、ネットで宿泊先、予約したのに・・・
キャンセル料金は、発生するし・・・

帰りは、エアコンを切り、水温計を常に意識しながら、
時速70kmをキープして、
一杯、休みながら、帰ってきました。
全ての車に追い抜かれながら・・・ね。

450kmも遠足でした。



帰ってきたら、仕事関係の訃報が入っていて、
連休は、そちらのお手伝いに・・・

やっぱり、神様が、“今回は、旅行に行かない方がいいよ。”
とでも言ったのかしら。
これで、3連休は終ってしまいました・・・

それはともかく、ボロ車の修理代が痛い!

ディーラーの人に
「まだ、乗るつもりですか?」と言われながら・・
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
何キロ走った車ですか
 私も昔三国峠を越えられなくなりそうなくらい走り込んだ車を使っていたことも。
モーリー 2009/07/22(Wed)00:12:42 編集
Re:無題
10万キロを超えたぐらいだったと思います。
今、修理に出てるもので・・・はっきりとはわかりません。

それより年数が・・・
今回の減税を十分受けられる古さなのですが・・・
今のところ買い替え予定がないのです
【2009/07/22 07:34】
愛車
事故にもならずに無事帰ってこれてよかったですね。我が家もこの車、よう走ったと言いつつ、そのまま乗っています。今回の話は他人事ではありません。計画通りに行かなくてもそのほうが良かったときもあるものなんでしょうね。今回ガソリンスタンドのおじさん、自動車会社のお兄さん、とても親切な人に対応してもらったと思います。次回リベンジ旅行が楽しみですね。
ゆきもち草 2009/07/23(Thu)18:39:06 編集
Re:愛車
本当に事故にならずに良かったと思います。
高速道路上で急に停まったら、大きな事故につながりますものね。
これで、良かったのだと・・・言い聞かせながらも・・・

帰ってきてから、知り合いに、
「今、隠岐では、“いわ牡蠣”が美味しいシーズンらしいね。
残念だったね。」と言われ・・・
食いしん坊の私は、
また、リベンジしたいと思っています。
【2009/07/24 09:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]