忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PLの花火 2009年8月1日(土)

凄い! でも、写真では上手く撮れません~~でした。

PL花火 PL花火

PL花火 PL花火


有料観覧席を買って、夕方4時にはその会場に入り、
花火を待つのが一番良いのでしょうが・・・・

夕方5時ごろ、「PLの花火見に行こうか?」
と、今回も、思いつき・・・・

車は凄い渋滞するし、駐車場はないし、
電車は混んで、花火終ってから電車に乗るのに相当待つらしいし・・・
何となく おっくうに・・・

そこで・・・
河内長野まで車で行き、そこから近鉄電車で富田林駅に。
これなら、電車は混む方向と反対になるし・・・

思いつきのわりには、比較的スムーズに行けました。

近鉄富田林駅近くのダイエーの駐車場には、沢山の人が、
敷物をしいて花火観戦。私達もここから。

ナイヤガラは見えなかったけど、やっぱり、凄い花火でした。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
花火
見たいと言う意思さえあれば何とかなるものですね。 もう一度見たいと思いつつ20数年がたってしまいました。行動力に後押ししてもらった気分です。花火と一緒に暑さも吹き飛んだことでしょう
ゆきもち草 2009/08/03(Mon)17:56:56 編集
Re:花火
PLの花火って、ちょっと遠いけど、行こうと思えば、いつでも行ける距離。
またの機会に・・・と思っている間に・・・
実は1回も行ったことなかったんです。

今日は、やっと梅雨明けとか。
長い梅雨も花火で吹っ飛んだかな?
【2009/08/03 21:30】
( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
PLの花火は淀川と比べてどうなんですか?
花火を見に行くのも楽じゃないですよね~
隅田川花火に行った時は、行くまでも物凄い人で、駅に到着してからも、結局殆ど歩きながらでないと見れない位の凄い人人人!「立ち止まら
ないで下さい!」とまるで、動物園のパンダ鑑賞みたいでしたよ・・・PL花火、私も見てみたい
です!
まきこ 2009/08/04(Tue)09:14:41 編集
Re:( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
日本各地、有名な花火は、沢山ありますね。
淀川の花火も、PLの花火もどちらも20,000発。どちらも凄い人です。

淀川の花火は、大阪市内を東西に横断する淀川で行われ、十三会場(淀川北側)と大淀会場(淀川南側)の2つの会場があります。
昨年、たまたま、お弁当付きの十三会場(淀川北側)のチケットを頂戴し、良い席で花火を見ることができました。
そこから眺めると、花火と高層ビルの夜景イルミネーションのコラボレーションが見事で、大都会ならではの花火大会の光景に感動しました。

PLの花火は、正確には花火大会ではなく、PL教団が世界平和を祈念して打ち上げる宗教行事だそうです。
日本全国の花火イベントの中でも最大規模のスケールを誇っているらしいのですが、今回、思いつきで行き、花火会場から少し離れていたので、ラストに打ち上げられる約1キロに及ぶというナイアガラの滝が、上部の方しか見れなかったのが、残念!
数千発の花火を一気に打ち上げるグレートスターマインは、周囲が真昼のように明るくなりました。
【2009/08/04 10:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]