忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



26日 実家に荷物を届ける用事があり、日帰りで吉野山に行ってきました。

この時期は、いつもは閑散としている下千本駐車場が、満車。

吉野山 吉野山2

「山岳グランフォンドin吉野」のゴールになっていました。
マンテンバイクでの大会があったようです。

皆、かっこいいウエアーを着て、サングラスにヘルメット姿の方が
大勢、ゴールされたところでした。


車を停めて周りを見ると・・・・
住んでいるときは、不便がいやでしょうがなかったのに・・・

ちょうど雨があがり、折り重なる山の間を霧が上がっていく様子や
雨上がりの山のにおい、鳥のさえずり、ヒグラシの鳴き声、心が癒されました。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
自然はいいですね~
山の匂いですか~ 吉野山に行ってみたいですね~ そちらでは、ひぐらしが鳴いていますか?
一番好きなせみの鳴き声なので、それも聞きたい
ですね~ 自然っていいですね~
まきこ 2009/07/28(Tue)20:56:35 編集
Re:自然はいいですね~
住むのは、とっても不便です。
数年前に100年以上の歴史のあった吉野山小学校も閉校しました。
山の上には、病院もありません。スーパーもコンビニも銀行もありません。
過疎化が進んでいます。

でも、自然はいっぱい。
たまに行くのは、いいとこです。
【2009/07/28 22:16】
好きです
吉野はいいなぁ~♪
ひぐらしは、私も聞きました。
お山に行くまでの川沿いにも、いっぱい泳ぎに来てる人がいて、パラソルやテントが並び、大人も子供も犬も楽しそうですごく混ざりたかった(笑)。
小飛 2009/07/30(Thu)09:50:38 編集
Re:好きです
電車なら大和上市駅から吉野神宮駅の鉄橋、
車なら169号から吉野大橋を渡って、吉野川を横ぎるとき、
吉野川の川遊びをしてる人が見えますね。

鮎釣りしているおじさんなんかも、いたりして・・・

友達や家族と皆、楽しそう!

ほんと・・・川に足をつけたくなりますね。
【2009/07/31 11:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]