忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



心斎橋の勤務先に、部屋のオーナーさんが、来られ、
難波の百貨店7Fで開催されている書道展の招待状をくださった。

あまり興味もないし・・
今日でなくても良かったけど、
せっかく頂いたので
行ってみようかと思い、帰りに寄った。

百貨店7Fのエレベータの扉が開いたら、
目の前に、友人が立っていた。
お互いビックリ!

1週間ほど前、「どうしてる?元気?」と電話を頂いたところだった。

彼女は、書道展を見て帰るところだった。
こんな偶然あるのかしら・・・
1年振りぐらいの再会。

「1分違ったら、会っていなかったね。久しぶり。」
ということで、書道展をさっと見た後、ゆっくり一緒に食事。
楽しい時間だった。

では、また。
と別れて 地下鉄に乗ったら、
今度は、今日 勤務先でチケットをくださった
オーナーさんが、目の前に乗っていた。

また、びっくり!
地下鉄3分に1本、走っているし、
しかも、1列車は10両ぐらい繋いでいるし、
同じ扉になるなんて、本当に偶然。
オーナーさんは、室内楽のニューイヤーコンサートの帰りだった。
80歳を過ぎたおじいさん。

「偶然と思うことも、必然なんですよ」
とおっしゃられた。

家に帰って、主人の遺影を見ながら
“私たちが出会って夫婦になったのも
偶然ではなく、必然だったのよね。”
と話しかけてみた。返事は無いけど・・。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]