忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『関西じゃらん 4月号』に吉野雛が掲載されました。
P23の吉野山のページの左下に小さくですが・・

もうすぐ春だし お花見ですね。

じゃらん1 じゃらん2

じゃらん3

『桜の木の手作りの雛人形は、年中飾れる女の子の守り雛
幹に顔を書いてある、手の平サイズの吉野雛。女の子の守り雛として、
結婚の引き出物としても人気がある』
と紹介してくださっています。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
関西じゃらー
近くのローソンで買ってきました。
何かしら、自分勝手なのですが
身近に感じてます。
これからも、大切に育ててほしいです。
多くの人が興味を持ち
良さを分かってほしいですね。
今年は多くの人たちと吉野山へ行きます。
太陽たつじん 2008/03/07(Fri)20:55:03 編集
Re:関西じゃらー
わざわざ買って頂いてすみません。
身近に感じて頂いて嬉しいです。

吉野山の桜は、山桜が殆どですから、ソメイヨシノより遅い開花になります。一番良い時期は1週間程ですが、その時期は、凄い人です。
ピーク土日の4日間、(今年だと たぶん4月4日5日、12日13日)
マイカーは吉野山の下の臨時駐車場でシャトルバスに乗り換えて上がることになるとおもいます。
下千本駐車場から中千本勝手神社前までは、車両通行止めです。
桜が満開の土日 電車で来られる場合は、特急券を買っておかれた方が無難です。
坂道も多いですから、歩きやすい格好でお越し下さいね。
【2008/03/16 15:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]