忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006年9月12日(Tue)

ミセス会2 ミセス会1

主人の勤める会社のミセス会。2ヶ月に1度あります。
歓送迎会を兼ねてランチでした。
私は、10月31日が帰国日なので、今日、送迎メンバーに入ってしまいました。

送る言葉は、いつものKさん。
お花を頂戴し、私も昨日一日かけて考えた皆様へのお礼の言葉を述べました。
まだ50日もあるので、まだ帰国するという実感はなく、
ご挨拶の最後に大阪人の気性を発揮し、落ちをつけてしまい、会場を笑わせてしまいましたが・・・

家に帰って一人になり、頂いた花を見ると、
「やっぱり私は帰るのんだ・・・・。」と
さっきのKさんの言葉を思い出し・・・
しみじみ、ハノイ生活を思い出して・・・ちっとオセンチ・・
本当に、ミセス会の方々にはお世話になりありがとうございました。

あと50日。キットいろいろまだ、やることがあると思います。


オマケの写真。
ミセス会4 
会場のFotuna Hotelのトイレにあった掲示です。

ベトナムのローカルはベトナム式和式なので、洋式トイレの便座の上に乗らないように、という注意書きでのようです。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お疲れ様でした
Yuさん、お疲れ様でした。
楽しい(?)ご挨拶ありがとうございました。
私の方がばたばたしてしまい、今回はあまりお話できず残念でした。
帰国までにぜひ一緒に遊んでください。
これから送別会が立て込みそうなので予約入れときます。(^^ゞ
私は今日、かなり疲れました(-_-;)
後1年くらい幹事はいいでーす。
そのこ URL 2006/09/12(Tue)21:01:37 編集
Re:ありがとうございました。
そのこさん。
幹事さん、お疲れ様でした。いろいろお気遣いされたでしょう。
お陰さまで、無事ミセス会から送別されました。
寂しいですね。ハノイに来る時から最終日は分かっているのですが、いざその場面になると・・・感慨深いものがあります。
帰国までに、是非ご一緒してください。
今日はありがとうございました。YU-
【2006/09/12 21:32】
落ち? 多分、テ・ン・ネ・ン?
裕チャンの落ちってどんなのだったのかしら?
裕チャンには“テ・ン・ネ・ン”がホンの少し?入っているので、極々自然な落ちではなかったのかしらと想像してしまいます(笑)
いつもどんな時でも自然体の本当にそこがあなたのいいところです!!!

日本ではそんないつもの裕チャンを待っている私もいますので、柄にも無くおセンチになったりしないでね!!
裕チャンの元気な姿とたっぷりの落ちの話を待っております
森岡 和美 2006/09/12(Tue)23:25:18 編集
Re:落ちは・・・
ホリウチへ
挨拶の落ちは・・・
『私の帰国は、10月末日です。2ヶ月に1回のミセス会ですので、今回送別メンバーに入っておりますが、私を見かけても
「○○さん、送別メンバーやったのに、まだハノイにいてるわ」
とおっしゃいませんように・・・』

私の挨拶に先立って、Kさんが「贈る言葉」で涙で言葉を詰まらせたとき、
「Kさん、泣いたら、私達の関係が皆にバレテしまうやん・・・」

いつも一言多くて、・・・。
ウケを狙っているわけではないのですが、関西弁が与えるイメージが楽しいのでしょうか? 自然体で行くしかないです。
日本に帰ったら、また、お会いしましょうね。
【2006/09/13 01:08】
こんばんは
今日はお疲れ様でした。ミセス会へ一緒に出かけるのも今日が最後だったんだ~と思うとちょっぴり寂しくなりますが、帰国の日まで宜しくお願いします。
ところで、ホテルのトイレの張り紙、私もすごく気になりました。しっかりトイレでも写真を撮っていたWさん、さすが!! 
それでは、おやすみなさい。
でめきん 2006/09/13(Wed)00:31:16 編集
Re:こんばんは
でめきんさん
こんばんは。今日はお世話になりました。
流石の私も、今日は緊張していて、始まる前にトイレに行ったのです。
そしたら、あの掲示が目に入り、あの挿絵を見て緊張が解れました。
まだ、帰国まで日がありますから、また、ご一緒してくださいね。
【2006/09/13 01:17】
寂しいです・・・
久々にコメントさせて頂きます。ついに10月
31日ご帰国ですか・・・寂しいですね・・・
遂にソプラノの日本人は私だけか・・・
来週から、最後の日まで又┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ 楽しみにしていますね!(⌒∇⌒)
MS 2006/09/13(Wed)10:25:14 編集
Re:私も、寂しいです・・・
MSさん
体調はいかがです? スペインの後、息子さんのアメリカ留学でいろいろお忙しかったから、お疲れになられたのではありませんか?
18日からまた、インターナショナルクワイヤーの練習が始まりますね。
帰国まで、また、ご一緒させてください。よろしくお願いいたします。YU-
【2006/09/13 19:33】
ありがとうございました
昨日は,お疲れさまでした&色々お話出来て楽しかったです。半年前に送ってもらったのに,まさか,今度は送る立場になるなんて思ってもいませんでした。今回,少々引きこもり気味の私ですが,昨日,元気を頂いた気がしました。ありがとうございました。
ps.先程,ホームページからメールを送ったのですが,あのメールはどこに行ってしまったのか…。ご存じないですよね?
あじちゃんより
國分味稚子 2006/09/13(Wed)12:43:44 編集
Re:ありがとうございました
あじちゃん
昨日はありがとうございました。
そして、「あじちゃん、ハノイへお帰りなさい。」
また、お目にかかれて嬉しいです。よろしくお願いします。
ホームページに送って頂いたのは、申し訳ありませんが、届いておりません。下書きかどこかに残っていませんでしょうか。 YU-
【2006/09/13 19:26】
有難うございます
まだ完治しませんが、6月の時と違って、症状は
軽めなので、運動は無理だけど、コーラスには
行けます!やはり一ヶ月に3国をまたぐのは
疲れますね(苦笑)時差ぼけは10日は抜け
ませんでした。11時間の時差は辛い(笑)
では、来週から又宜しくお願いします!(⌒∇⌒)
MS 2006/09/14(Thu)09:54:08 編集
Re:有難うございます
MSさん
コーラスには、いらっしゃれるとお聞きしてほっとしました。
残り少ないですが、ストレス発散に大声で歌いたいと思います。
(ストレスあるの??と言う声が聞こえてきそうですが・・)
こちらこそ、来週から、またよろしくお願いします。YU-
【2006/09/14 10:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]