忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回で2回目の参加となる「朗読会」。

漱石 生誕150年、没後100年ということで
今回は、夏目漱石「こころ」と「坊っちゃん」でした。

朗読と言っても、本を読むわけではなく、
「語って」くださるのです。

何役も一人で、語り分けをされるのです。
すぐにその作品に引き込まれていきます。
そして、頭の中にその光景が、不思議と
はっきり見えてくるのです。

日曜日の午後、図書館の2階で、素敵な時間を過ごしました。

ーーーー
「こころ」は、小学6年生の夏休みの読書感想文の
 とんでもない 思い出があります。

もう、時効だから話しちゃおう!

私が書いた 下手な読書感想文に伯父が、手を加えて
とても良いものになってしまったのです。
そして、それが 表彰されてしまい・・・
今さら、私が全部書いたものでは無い。
と言い出せなくて・・
とても、困った思い出があります。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]