忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ニュースの世界の短い紹介で
ベトナム テト(旧正月) ホーチミン市のフラワーロードが
紹介されていました。

ホーチミン市のグエンフエ通りで開催されます。
沢山のモニュメントが花で飾られます。

日中から日たくさんの人でにぎわい、
夜はライトアップされます。

ベトナム人にとっては、一年で最大の行事。
地方から出てきた人は、家族の元へ帰りお祝いします。

仕事も休み、商店も休み。

ニュースを見て思い出しました。
遺品を整理しようかと 主人のPCを見た時、
昨年、主人が一人で、夜のライトアップされたフラワーロードを
歩いて 自分撮りした写真が大量にありました。

あんなに、笑顔の素敵な人なのに
1枚も笑顔の写真がありませんでした。

あの時、もうあと50日で 日本に帰れると
言っていたなぁ。

華やかなテトの様子のニュースを見て
今日は、朝からちょっと辛くなりました。

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]