忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007年3月20日(Tue)

富士山

田貫湖から見た日の出と富士。
湖に写る逆さ富士、そして裾のから出る日の出
息子が携帯から送ってくれました。

息子がお友達と富士山の写真を撮るため、“0泊3日”で
レンタカーを運転して行ってきました。
0泊なので、夜は往復とも車の中。
代わり番こに運転したようですが。

夜が明ける前に富士山の見える田貫湖に着き、寒い中、
夜明けを待ったと言っていました。
親バカですが、素敵な写真だと思います。

その後、箱根・鎌倉・横浜まで行ったそうです。
“0泊3日”体力があって若いから出来るのでしょうね。

田貫湖は、地図で調べると山中湖から富士山をはさんで、
ちょうど反対側にありました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

子供達が小学生だったころ、富士山のオートキャンプ場でキャンプをして、
“当時5,000円札(旧5,000円札)の裏側の富士山が、本栖湖から風景だ”
と聞いて、その場所に行って富士山を眺めたことがあります。

現在は5,000円札に変わって、2004年11月1日に発行した1,000札に
富士山の図柄が使われています。
絵柄は旧5,000円札と同様、岡田紅陽の写真をもとにデザインした
本栖湖からの富士山で、あしらっている植物が桜に変わりましたが、
同じアングルなのだそうです。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
日の出と冨士
素敵な写真を見せてもらいました。心が洗われると言ったら、大袈裟かな、落ち着く気持ちになります。若い純真さが、伝わってきそうです。写真にも、伝わるのでしょうか. 富士山を見に行きたくなっています。見たものが欲しい、食べたい、行きたい、これってちょっと、自分に、そんなに美味くは行きませんよ、と言い聞かせています
ゆきもち草 2007/03/20(Tue)15:57:38 編集
Re:日の出と冨士
ゆきもち草さん
やっぱり、富士山は日本一の山ですよね。
ゆっくり箱根の温泉に泊まって、美味しい物を食べて、美しい富士山を眺めたいですね~~。
ダイヤモンド富士と言って、富士山の火口の真ん中から日の出が見られるのが、田貫湖では4月20日と8月20日のあたりなのだそうですよ。
きっと、素晴らしいでしょうね。
【2007/03/20 18:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]