忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





紅葉の盛りの高野山。
初めて宿坊に泊まりました。

部屋は内側からは、鍵がかかりますが、
外から閉める鍵がありません。
ということで、お風呂とか食事で、部屋を出るとき、
鍵をかけられないということになります。

セイフティー ボックスがありましたので、
お財布はいれましたが、鞄は入りませんから
ちょっと心配でした。

もちろん 何も起こりませんでした。
性善説ですね。
海外では、ちょっと考え難いことです。

翌朝6:00から朝の読経、法話があり、
参加は自由でした。

何も持たずに、興味だけで参加しましたが、
半分ぐらいの方が、お数珠とお賽銭をもって
いらしゃいました。
ここは、お寺でした。(忘れていました)

お決まりの「奥の院」と「金剛峯寺」も行きました。

奥の院と言えば、学生時代の合宿で
夜の肝試しは、本当に怖かったことを思い出します。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]