忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





神戸市立博物館でターナー展を鑑賞。
19世紀に活躍したイギリスの風景画家。

ロンドンのテート美術館から約110点きたそうです。

ロンドンのナショナルギャラリーでもターナーの作品を
見たはずなのですが、あんまり、記憶に残っていないのです。

今回、日本語の音声ガイドや 日本語の説明を読みながらだったから
良くわかりました。

ーーーーーー
近くに とんぼ玉ミュージアムがあり、
体験工房で、とんぼ玉つくりに初挑戦。

親切に教えて頂いて、なんとか作品に。

火は、震災のあかり から。
  
ガラスが熱で溶けるのを、垂れないように回しながら、
丸めて小さい模様をはめ込み、形を整えて出来上がり。
1時間、さましてから、ストラップに仕上げました。

お世話になりました。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
素晴らしい!
日本では、時々良い絵が見れて良いですね~
トンボのストラップも可愛い!良い体験が
出来てよかったですね!\(o⌒∇⌒o)/
杉本 2014/01/27(Mon)06:07:41 編集
Re:素晴らしい!
あんまり、絵のこと、分からないのですが、
なるべく 見に行けるときは、行こうと思っています。

関西圏は、東京圏に比べると、少ないですけど。

しかし、わが家(大阪の田舎)から 神戸までは、ちょっと遠いで~す。
【2014/01/27 07:24】
忍者ブログ [PR]