忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



和歌山の有田に、私が幹事で 17名 行きました。

昼食は 女将が、吉野出身ということで 紹介してもらって知り合いになった「橘屋」さん。
お食事も美味しかったし、カラオケも思いっきり・・・


その前に、立ち寄った「稲むら火の館」。
150年前、この地を襲った、地震の後の津波で村が、壊滅的になったとき、
濱口梧陵という人が、夜道 逃げる道が分かるようにと、稲わらに 火をつけて、
村人を助けた。そうです。

その後も、私財を投じて、防潮堤を築くことを雇用に結びつけた。そうです。

3Dを見た後、講話もお聞きしました。

自然災害は、本当に恐ろしいです。

「想定を設けて、安心せずに、情報を集めて、自分の身を守るために逃げる。」

ということでした。

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
日本各地色々な災害が起きてるので
怖いですね~気をつけて下さいね~(⌒∇⌒)
杉本 2013/11/11(Mon)08:14:47 編集
Re:(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
最近は、災害の規模が大きくなっているように思います。
地球温暖化だからでしょうか?
台風30号で、フィリピンのレイテ島、大変な災害ですね。
TVの映像を見ると、心が痛みます。
【2013/11/11 22:59】
吉野山
蔵王堂の後、桜花堂さん行ってきました。
お父さん 少しお年とったね。お母さん 2年前に比べると だいぶん元気になられたね。
さくらさん 親孝行な娘さんね^^
小飛 2013/11/18(Mon)21:00:24 編集
Re:吉野山
わざわざ お立ち寄り頂きまして、ありがとうございます。
お陰様で、母は少し元気になりました。

いろいろ遠慮をするタイプなので、シンドイのだと思います。

「鈍感力」があれば、もっと人生を楽に生きられるのに・・・と思います。

私は「鈍感力」があり過ぎて、かなり、いいかげん・・・なのですが・・・
【2013/11/18 22:37】
忍者ブログ [PR]