忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週、実家に行った時、

いろいろ 片付けているらしく・・

私の幼稚園や小学校(1・2年生)で書いた 絵、作文、日記を
取ってあったので、
それを持って帰るよう言われて・・

大きな紙袋 2つを持って帰った。

半世紀以上も前の作品たち。
埃も、傷みも ひどい。

捨てる前に せめて写真にでも 残しておこう。

作文は、稚拙だが、当時の日常が よみがえる。

絵も、お世辞にも 上手とは言えない物ばかり。

一番 笑えたのは、

幼稚園の作品の中の1つの絵で
白い画用紙に 白い絵の具を塗って 
その上に 黒で 目らしきものも 2つ。

先生のコメントが添えられていた。
「今度は、色画用紙にシロクマを かきましょうね」

この白い塊、「シロクマ」だったんだね。

と、当時の私を いとおしく思う。

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]