忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006年11月1日

昨日 早朝無事帰国しました。

住民票を戻すのに役場(田舎なので)へ行ったら、本籍のある隣の市へ行って戸籍謄本と附票が必要と言われ、市役所へ。
市役所で、用紙に記入しているとき、印鑑の欄を見つけドッキ!
印鑑持って来ていない・・・。
もう一度、自宅まで戻らなければならないのかな。と思いながら窓口で尋ねると、本人確認の出来るもの(運転免許所でOK)でよいと言われ。助かりました。
住民票を無事、日本に戻しました。


携帯電話をゲットしました。
まず、携帯電話の電話会社で迷い、その後、機種でまた迷い、そのあと、オプションや料金プランでまた迷いました。
あまりにも情報が多くて・・・あまりにも選択肢が多くて・・・
携帯1つ決めるのに、また疲れました。

ハノイで携帯電話を決めたときは、本当に簡単でした。
選ぶ余地がないという感じでしたので・・・。

たった1年3ヶ月15日 日本を離れていただけなのに、ベトナムに慣れた自分にびっくりしました。 

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お疲れ様です。
日本はいかがですか?
結構すぐに勘は戻ったのではないでしょうか?
私としてはまだYuさんが日本にいる感じではないんですけど…。
携帯も日本はいろいろできるんでしょうね。
テレビつきにしたのでしょうか?
またいろいろ日本のこと、教えてくださいね。
そのこ URL 2006/11/01(Wed)22:20:50 編集
Re:お疲れ様です。
そのこさん
日本は寒いで~す。
気温30度のハノイを出発し、15度の関空に着いたとき、「良い気持ち」と思ったのです。建物の外に出ると寒く感じました。
ひょっとしたら、関空のビル内は、薄く暖房が入っていたのかもしれません。

スーパーに行って、物の豊富で埃っぽくなく綺麗なのですが、ついついハノイの値段を思いだし、出しかけた手を引っ込めたりしています。
物価が10倍近く違いますものね。
しばらく慣れるまで、時間がかかりそうです。
車の運転も右左が違うので、とても緊張しながら運転しています。

携帯、テレビ付きありました。室内ではちゃんと見れないようでした。
あまり、最新のを買うのはやめました。
このごろの携帯は、少し大きくなったいます。いろいろな機能がついて、液晶画面が大きく見やすくするとある程度の大きさが必要なようです。YU-
【2006/11/02 09:56】
無題
こんにちは。
ご帰国、お疲れ様でした。
もうこのアパートにいらっしゃらないなんて何だか信じられません。とっても寂しいです(+_+)

もう車の運転をされているんですね。私はこの一年全くハンドルを握っていないので、再び日本で路上デビュー出来るのか、かなり不安です。。。 
hanae URL 2006/11/02(Thu)14:45:28 編集
Re:お世話になりました。
hamaeさん
ハノイでは、大変お世話になりました。
同じ物を見ていても、hanaeさんのスマートなブログと私のブログとでは「エライ違う」と思ったものでした。
貝細工と素敵なカードを頂戴しましてありがとうございました。

今はハノイの喧騒から離れて、(田舎のせいもあり)とても静かです。
今年の日本は例年より暖かいらしいのですが、私は寒くて周りの人より厚着をしています。また、お会い出来たら嬉しいです。YU-
【2006/11/03 13:44】
無題
Wさんがハノイを発ってもう1週間が過ぎてしまいました。日本は寒いですか? 夕暮れが早くなってくるこの季節、私大好きなんです。あ~日本に帰りたいよ~。
車の運転、ついつい逆走!なんてしないように(笑)気をつけてくださいね。風邪にも気をつけてお過ごしください。 
でめきん 2006/11/05(Sun)23:54:59 編集
Re:もう1週間たってしまいました。
でめきんさん
1週間あっという間でした。
今年は、暖かいらしいのですが、私には寒く感じます。
日本は、秋です。空は青く澄んでいます。
ご心配頂いたように、気温が違い、疲れが出て、さっそく風邪をひいいてしまいました。
早く治したいと思っています。  YU- 
【2006/11/06 13:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]