忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[380]  [379]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今頃ですが、ゴールデンウイークにETCを付けて門司→下関→萩→津和野へ。

今日から、ETCを付けるのに補助金が出ると言う日にオートバックスへ。
(我が家にしては、珍しく行動が早かった。)

安物のカーナビも付け・・・。オンボロ ワゴン車で・・・。

5月29日(祝)さあ! 1000円でドライブ!
西の方へ行こう!(行き先決めずに)

出発前に、ネットで高速道路の渋滞を調べると・・・・
既に、宝塚付近で25kmの渋滞・・・・(やっぱり)
1000円だもの・・・渋滞するよね。

それでもルートを少し変更して出発。

湾岸高速を通り、カーナビは一般道へ降りるよう言ったけど・・・
無視して、そのまま高速を走ると・・・
上下になっているためか、カーナビは指示通り一般道へ降りたと思い
「右へ曲がれ」と言ってくる。
高速には当然そんな道はないのです。
カーナビは、上に高速、下に一般道のときは、判別できないのですね。
我が家のが、安物だからかも?

PM5:30 今日は、中国自動車道小谷SAで寝よう!
「山陽自動車道でした。コメント入れて下さった小飛さ~ん。ごめんなさい。間違いました。」書き直しです。

サービスエリアは、トイレも水も食料もある。
ここはシャワーもあるし、無料のマッサージチェアーも2台あります。
女性用シャワーは、1人ずつ。まだ、時間も早ので空いていました。

夜、あたりを見渡すと・・・・
私たちのように、ここで夜明かしする人が結構いるみたい。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
すばらしい!
さくらさんの行動力はすごい!敬服します。一人旅ではなかったと思うと、協力者も立派、少しうらやましいな、片道一時間でも込むたらなんとか文句ばかりで動きたがらない家族、そして地図を見ながら運転のできない私、違う方法での安い旅を探差なくっちゃ!
ゆきもち草 2009/05/24(Sun)21:55:32 編集
Re:体力勝負の旅ですよ。
今回の旅は、
主人の「高速料金1000円を利用して、貧乏旅行しよう!」
と、この一言から始まったのです。
(大阪出るまでは、別料金ですが・・)
とりあえず西へいこうと決めただけで出かけました。
だから、勿論、主人と二人旅・・・・。
体力勝負の旅でした。
身体がついて来なくて、若くないことを再確認しました。
【2009/05/25 21:59】
無題
カーナビって、面白いよね~(^。^)。
便利やけど 私も しょっちゅう騙される(笑)

中国自動車道小谷SAは、便利やなぁ。
覚えておこう!
小飛 2009/05/25(Mon)07:49:56 編集
Re:SAはいろいろ充実していました。
小谷(こだに)SAは、広島県東広島市です。
シャワーがあるのは、下り だけのようです。
ドトールコーヒーのお店もあるし、最近のSAは、いろいろ充実していますね。
今回のいろいろSAを見ていると、一昔前のイメージとは大きく
変わって、ベイカリーショップのアンデルセンやスタバックス
などあるSAもありました。

2009.5.26 追加
※小谷SAは、山陽自動車道でした。
間違ってしまいました。ごめんなさい。
【2009/05/26 10:37】
そうか!
訂正了解しましたよ(^_-)
小飛 2009/05/27(Wed)16:48:56 編集
Re:
あわてもので・・・すみません。
【2009/05/27 22:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]