忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今日、ナポリで買って シチリア島のパレルモから出した 絵葉書が届きました。
ずいぶん かかりましたね。

もう1回、旅行に行った気分です。

写真右上は、ピアッツア アルメリーナで買った
「うちわサボテンの赤い実のジャム」
ちょっと酸味があります。

赤ワインと カチョカバロ スモークチーズは、
アルベロベッロのお店で買ったものです。
ワインは、D.O.P. アルコール17%とちょっと高め。
どんな、香りか楽しみ!
お店の農場で作った手作りチーズ。


アルベロベッロは、トゥルッリという
真っ白な壁に、灰色の円錐型の屋根を持つ
おとぎの国のような建物です。


ピアッツア アルメリーナの
カッサーレの古代ローマの別荘には、
いろいろな モザイク画があります。
ビキニを着た乙女のモザイク画の床。
 
サボテンの実のジャムの蓋の図は、
寝室に使われていたという部屋の床のモザイクです。
 



シチリア島のシンボルマークの焼き物も買いました。
シチリア島は、逆3角形をしています。
3つの岬を意味する「トリナクリア」と呼ばれ
3本の足(3つの岬)をもつメドゥーサだそうです。




アマルフィーの画廊で買った 板に書いた小さい油絵。
アートギャラリーのおじさんが手に持っているものです。
この絵を見ると ティレニア海の青い海を
毎日 見ているような気分になります。



 
額に入れると、雰囲気も変わるでしょうね。
とりあえず、イーゼルに立てておこう。

他にも、小さい陶器の魚。


「また ガラクタを ようけ こうたなぁ。」
(“”沢山 買った。“” の関西弁)
という主人の声が聞こえるよう。

Arrivederci! さよなら!

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]