忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ニューヨーク6日間 一人旅

JFK空港から NYヒルトン ミッドタウンへ。
エアートレインで ジャマイカ駅に
地下鉄E線のりかえで 徒歩2分。
(便利で安いが、大きなスーツケースには 不向きでした。)

翌日、日本人ガイドのNY市内 1日観光で自由の女神をフェリーから見ました。


 
ワールドトレードセンター


ロック フェラーセンターの巨大クリスマスツリー
人も 凄いです。


トップ オブ ザ ロックからの夜景
エンパイヤー ステート ビルをみました。
エンパイヤー ステート ビルに上がるのも あります。



メトロポリタン美術館
セントラルパークを歩いていたら 道に迷ってしまいました。
グーグルマップで位置を確かめ やっと美術館にたどり着きました。
「メトロポリタン美術館」で、1時間の日本語無料ツアーに参加。
とても素敵な作品が沢山あり、閉館までゆっくり鑑賞。
チケットは、3日間有効です。



夜は、メトロポリタン オペラで「薔薇の騎士」を観ました。
3時間30分と少々 長いですが、
楽しい時間でした。

5番街のティファニーも 入ってみました。
2Fの喫茶は、完全予約制で、受付開始直後に完売するようです。
(後で会った 日本人に聞きました。)


「フリックス コレクション」大豪邸を美術館にしている
写真は、中庭。
なんと ここにフェルメールが3点もあります。




ブロードウェー ミュージカル アラジンを観ました。
凄く楽しかった。

短い滞在中、盛りだくさんで過ごしました。



PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
素晴らしいですね~
NYはまだ私は行った事がなく、メトロポリタンは、いつか行きたい博物館ですね~ オペラも見られたのですね~良かったですね~一人旅とは、凄い!偉いな~私には勇気が出ないかも?こちらは、お正月に熱海の温泉に行った位で、旧正月には、マレーシアに行く予定です。
杉本 2020/01/11(Sat)09:09:15 編集
Re:素晴らしいですね~
一緒に行く予定だったお友達に事情できてキャンセルしたので、一人で行くことになりました。
ホテルと飛行機のセットは、キャンセルできたのですが、
個人的にインターネットで取ったブロードウェーのミュージカルとトップオフザロックの展望台のチケットは、キャンセルできず、・・・
NYで日本人ツアーで知り合った 一人で来られている女性にプレゼントしました。
NYは満喫でしたが、疲れていたので どこかでインフルエンザをもらったらしく、帰国後、お正月は寝込んでおりました。
インフルエンザの予防接種は受けていたのですが・・・
とっても いろいろ印象深い一人旅となりました。
【2020/01/11 09:51】
忍者ブログ [PR]