忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007年3月8日(Thu)

プール1 プール2

1ヶ月ほど前、また、また、腰痛にみまわれた。
椅子に座っていて、立ち上がろうとすると、重くてだるくて
なかなか、腰が伸びない。
クリニックのリハビリと針治療で何とか最近元通りに。

そこで腰痛予防のために、近くの体育館の温水プールの
期間限定サービスプログラムで「腰ケアウォーキング」
というプログラムを見つけ、初参加。

30分間、水中でのストレッチで腰周辺の筋肉をゆっくりほぐしながら、
ウォーキングで体幹部と下半身を鍛えるらしい。

参加費無料、参加申し込み不要だったので、水着に着替えて
その時間にプールにいくだけ。(プールの利用券500円は必要)

行ってみると、60代を中心に20人ほど参加されていました。
やはり年齢層が高い。平日のお昼だもの・・・。

30分間の腰ケアウォキングのあと、せっかく来たので
500mをクロールで泳いでから帰りました。

自宅から体育館までは車で10分ほど。
車で行くのも、運動にならないのですが・・と思いつつも・・
体育館までは、ずっと登り坂なので自転車はしんどいし・・
歩くのも寒いし・・・
プールの後、髪がグチャグチャだし・・・
と自分に言いわけをして、やはり車で行ってしまった私でした。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]