忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007年3月2日

奈良のmoriokaさんからメールで、
“吉野のお父さんが、「naranto  奈良人 春号」に
 吉野雛を作っているところ紹介されているよ。”と。

naranto1 naranto2

奈良県を中心に発行している雑誌です。

「静御前の恋をたずねて 吉野 桜色の恋」
と言う特集記事の中にありました。

右写真の真ん中の建物は、義経と静が隠れた「吉水神社」。
室町時代の建築様式で、書院には「義経・静御前潜伏の間」があります。
静御前ゆかりの着物「格子葡萄鉄線唐草文片身替繍織綾地」と
義経愛用と伝わっている鎧です。

追われる身となった義経と行動をともにした静。
やがて永遠の別れの時を迎えることとなります。
その舞台が吉野・・・
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
今年も是非♪
narantoは私の好きな雑誌
近頃忙しくて本屋さんにも立ち寄れないのですが、たまたま駅で並べたての本を即、購入

移動中の電車の中で小父様、発見!!!
すぐさまmailした次第です
いつも変わらない穏やかな顔が
お雛様のお顔にも現れているようで、嬉しかったです
今年もまた吉野の桜と“小父様&小母様”に会いに伺えるとイイナ♪
morioka 2007/03/04(Sun)22:49:33 編集
Re:メールありがとう
この雑誌、知りませんでした。
私もgetしようとメールを頂いた後、大型書店へ。
でも置いていませんでした。
調べてもらうと、奈良を中心に発行しているようだったので、
奈良支店から取り寄せてもらいました。

昨日、実家に行くと、出版社から1冊届いていました。
以前、取材に来られたそうです。
父の顔。やはりプロは、良い表情に撮ってくれていますね。

吉野の春の準備の一つで、沢山、束になった懐紙を、
1つずつ帯を掛けて小分けする作業があります。
それがやっと出来たので持って行って来たのです。言わば内職ですね。

また、今年もみんなで会いたいですね。
【2007/03/05 10:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]