忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





目的は、「ボストン美術館 日本美術の至宝 “100年ぶりに海を渡った龍”」を見にいったのですが、
大阪市立美術館は、天王寺公園の中にあり、美術館にいくまでにバラが満開で
そこで のんびり 5月のさわやかな風に吹かれながら バラを楽しみました。

大きさ、色、形、さまざま。

昔(30年ぐらい前?)、天王寺公園は、無料のためか 浮浪者が沢山いましたが、
今は、有料になり きれいに整備されていました。

そう言えば、30年ぐらい 来ていないかも?




曽我蕭白の「雲龍図」は10mを超える作品で 圧巻の迫力!
5年かけて修復されたとか 
真ん中の胴体の部分が、もし、あったら、もっと凄いでしょうね。

「真備大臣入唐絵巻」も超能力で空を飛んだり、
試験問題を盗み聞きしたり コミカルでした。 
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
きれい!
美術館もいいですけど、バラが綺麗に咲いてますね!こっちでは、余り綺麗に咲いてるのを見ないので新鮮です\(o⌒∇⌒o)/
杉本 2013/05/21(Tue)06:56:18 編集
Re:きれい!
美術館が目的だったのですが、偶然、バラの綺麗なときに行き合わせましt。
気持ちの良い季節は、短いのですね。

通天閣に近いので、通天交響楽団5人がライブコンサートをしていて、
その後に、通天閣の2代目「ビリケンさん」も出張してきていました。

折角なので、足の裏をさわって、「宝くじ当たりますように」と願いをかけましたら、
横から「買わな 当たらんで~~」と声が聞こえましたヨ。
大阪でしょう~。
【2013/05/21 10:12】
忍者ブログ [PR]