忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




GWを利用して上海トランジットでイギリスへ。
なんと言っても、大英博物館にある「ロゼッタ・ストーン」
3種類の言語で書かれていたことから、シャンポリオンが
ヒエログリフの解読に成功しエジプト文明の歴史があきなかに
された石です。

大変な人でした。

他にも「ラムセス2世の胸像」や、「アメンホテプ3世の頭像」・・・
エジプト大好きな私は、ゆっくりみたいのですが、
なにせ、ツアー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
同じツアーの中に、ミュージカル 大好きお姉さんがいて
その人のお陰で
バーミンガムとロンドンで、オペラ座の怪人、
ロンドンで、ウイキッドを見ることができました。
(フリータイムに)

日本でも、見たことがあったので、何とかついていけましたよ。
生のオーケストラだったし、役者さんのグレードも
日本より素晴らしかったです。
バーミンガムのほうは、新しい演出でした。
こんな機会に恵まれて 幸せでした。

 



PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
いいなぁ~
私も昔ロンドンに数日だけ滞在しました。大英博物館も行きました。確かミイラがあったような?ミュージカルも見れたんですね!いいなぁ~!こちらは、最近子供達が日本なので、帰国してばかりで海外旅行ができてません・・・又ヨーロッパに行きたいです!(⌒∇⌒)
杉本 2013/05/13(Mon)07:27:06 編集
Re:機会があれば、もう一度
大英博物館にミイラありましたよ。
ジンジャーとよばれている頭髪の赤いミイラも。
ナショナル ギャラリーも、自分の見たいものだけピックアップして急いで見ました。
ロンドンは、まだまだ、行きたいところがありました。
機会があれが、もう一度 行きたいところです。

今、ロンドン オリンピックの後で、新しいビジネスホテルが沢山あり、
プランが安く設定されているようです。

日本の息子さんたちに会うために、日本に帰られることが多いのですね。
もし、大阪に来られることがあったら、声をかけてくださいね。
【2013/05/13 20:40】
忍者ブログ [PR]