忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



息子に ヴェルディ-の「椿姫」のDVDを持っていたら見せて
と言ったら、快く DVDを貸してくれました。

それ以外に プティーニの「ラ・ボエーム」と
「ラサへの歩き方 祈りの2400km」も一緒に。

息子は、数年前に 青海鉄道に乗り、
チベット旅行をしたことがあり、
その時の印象が強かったのだと思います。

このDVD
チベットの小さい村から 聖地ラサ、そしてカイラス山へ。
はるか2400kmを “五体投地” で、ほぼ1年かけて歩く、
11人の村人のチベット巡礼旅です。

過酷に見える巡礼なのに、なぜか楽しそうでした。

祈る。歩く。眠る。笑う。

村人の巡礼の旅。
今の私たちの生活からは想像もできないような人間関係。
心の持ちよう。
 
個人が中心になり、物質に溢れる現在社会に生きる私たちの
忘れてしまっている喜びを
彼らは持っているように思いました。


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]