忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1年に1回の人間ドックを受けました。

毎年、同じ病院で受けた方が データーを比較しやすいのですが、
いろいろ条件が合わず、ここ数年 毎年 違う病院に。
やっと、見つけました。

私の条件
・土曜日に実施している
・胃カメラがある
・胃カメラをして異常があれば、保険診療にして組織を取る。
・婦人科の項目もある
・自宅からの交通の便(行きやすい)

ーーー
朝一番の尿を採取して持っていくのですが、
ふと、朝3時に目が覚めました。
これを、朝一番というのでしょうか?

ーーー
胃カメラの麻酔が良く効いて・・・
検査ベッドに寝て、マウスピースをしたところまでは 覚えているのですが、
次に声をかけられたのは、検査が終わって
隣の部屋の休憩室のリクライニングの椅子でした。
どうやって移動したのだろう?

ーーー
検査項目で 腫瘍マーカー と アミノインデックス があります。
腫瘍マーカーは、癌に罹っていれば、数値に異常がある。
アミノインデックスは、癌に罹る前に 数値に異常がある。
という説明でした。

どちらもオプション。決して安くないので、
どちらにするべきか、とても迷ってしまう。

ーーー
検査が終わって 当日の速報という形での説明では、
異常がなかった。ほっとしました。
詳しくは2週間後に 郵送されてきます。

とりあえず、異常がなくて良かった。

でも、主人のように、1年に1回では、発見できない
進行の早い癌もあるし・・

それに 毎年 人間ドックを受けて 
長生きする理由も 見つからないなぁ。
と、思いつつも、受けてしまいます。



PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]