忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近 2回 車の運転中に ひやっとしました。

1回目
家の近所の狭い路地で、しゃがんで 草引きしている人を
見落としそうになりました。

そこの家は、塀の外側に花壇を作っていて 
家の前の水路の上を 不法占拠。
それを、道路側に座り込んで おじさんが 草引きしていました。

車が来たときぐらい、立って欲しいものです。
そんな所に しゃがんでいるとは、思いもよらず・・
本当に、もう少しで 接触するところでした。

ワゴン車なので、死角になるところが 大きいことを、身をもって知りました。
あのおじさんが、子どもだったらと思ったらぞっとします。

気を付けなくては・・・。


2回目
赤信号で右折のウインカーを出して 止まっていました。
信号が青になったので、アクセル踏もうとしたら、

右側 後ろから、若い男の子のゲンチャリが、直進して
私の車を追い抜いて行きました。

何で、左を通らないの!!!!

もう少し、私が早く右にハンドル切っていいたら
接触していたやん~!
ホンマに、危ないわ~!!


3回目
これは、偶然見かけて 危ないと思ったこと

御堂筋を、南に下がって来て、アメリカ村の方へ

大人が スーパーマリオのコスプレをして 
マリオカート(遊園地の一人乗りゴーカートのようなもの)に乗り、
10人ぐらいの団体が 一列で通っていきました。

バイクでないので ヘルメットもしてないし、
かと言って、車にしては小さいので、車の上に腰から上は、出ているし・・

これは、車両なのでしょうかね?

あっけに取られていて、写真も撮るのを忘れましたよ。


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]