忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 帰国後は、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
いいですね~(返信済)
(09/16)
羨ましい~(返信済)
(07/20)
そうですか~(返信済)
(07/10)
そうですか~(返信済)
(07/10)
(07/09)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006年10月4日(Wed)

本日、Kさんと最後になるかもしれないゴルフ。
Kさんのご主人様は、タクシーでご出勤いただいて、ゴルフのために車を回してくださる予定。
何時に迎えに来てくれるんだったかなぁ? と手帳を開けると、

今日は、なんと私達の結婚25周年記念日と書いてあった。

「忘れていた~!」
ゴルフの予定の確認のついでに思い出した25周年!

そう言えば、結婚1年目も忘れていたっけ・・・・・
(あの時は、娘が生まれて間もなくて、そのことで頭が一杯だったけど・・・)

歯磨きしている主人に、「今日は25周年の結婚記念日だったよ。覚えてた?」
「あぁ そうだった」やっぱり、主人も忘れていたんだ。

二人で「おめでとう。良くここまで持ったね。」と硬い握手を交わし、それぞれ出かける準備に大忙し(主人は仕事だけど・・・)。
「夕食は、レストランへ行こう」と言うことで決まり。

ゴルフの途中でM先生から
「今日は結婚記念日らしいね。お祝いするから、レストラン予約したからね」
と、ありがたいお電話を頂戴し、レストランも決まり!

キャディーさん ゴルフ
日焼けしないように覆面のキャディーさん。

ヨーグルト ヨーグルト
ゴルフの帰り酪農が盛んな地域、ヨーグルト(SUA CHUA)をゲット。

レストランで、主人と同僚のAさんもご一緒に。
きのこ ワイン1 ワイン2
美味しいワインが2本も空いてしまいました。ご馳走様でした。

M先生
「“破れ鍋に綴じ蓋”を英語で何と言うか知っていますか?」
早速、辞書で調べると
「Every Jack has his Gill
(どのジャックにもジルがいる------似合いの者がいる)」でした。
外国にも、日本と同じ発想があるのですね。
 先生“破れ鍋に綴じ蓋”って私たちのことですか?

夕食後、レジデンスへ戻ってくると、併設のホテルから、
「Congratulations on Your Wedding」とケーキが届きました。

ケーキ1 ケーキ2


夜、メールをチェックすると、実家の母と下宿している娘からそれぞれ、綺麗な音楽付きのEカードが届いていました。

娘からのメッセージに
 「お父さん お母さんへ
  結婚記念日おめでとうございます。
  記念すべき銀婚式をベトナムで迎えることになるなんて、
  (しかも子供二人が日本でそれぞれ生活しているなんて)
  人生ってほんとめぐり合わせなのかもしれないと、
  お父さんお母さんを見てつくづく思ったりします。
  お父さんとお母さんがこれからも仲良く、共に健康に、
  そして何よりも幸せに過ごして、さらなるAnniversaryを
  迎えることが出来ますように。」


と大人びた言葉が書かれていて、25年の歳月を感じた次第です。ハイ。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]