忍者ブログ
2005年7月~2006年11月 ベトナムのハノイに住んで、ベトナム生活を満喫しました。 ただ今は帰国し、身の回りのこと少し更新しています。良かったらお付き合い下さい。 ホームページ(2005年7月~2006年5月)は、「リンク」のところにあります「太田桜花堂 ベトナム便り バックナンバー」とクリックして頂くと入れます。
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7
9 11 12 13 14
17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
(05/28)
素晴らしい(返信済)
(05/20)
(04/02)
お大事にね~(返信済)
(03/20)
いいですね~(返信済)
(02/28)
最新TB
プロフィール
HN:
さくらさくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1]  [2
2006年6月18日(Sun)

ワールドカップ

W杯 日本VSクロアチア 0対0 ドロー
スルナのキックをうまくGKの川口が押さえた。流石!

最終ブラジル戦にかけるしかない。

今日も、ホテルの大スクリーンで応援したが、閑散としていた。
200席ぐらいあるが、25人ぐらいしかいない。
TV放送は勿論、ベトナム語。
(ベトナム語が分からないので、選手の名前しか分からない)
試合も盛り上がらないが・・・・
クーラーが効き過ぎて、余計 寒い。

VTV3(ベトナム放送)で自宅のTVで見られるようだ。
皆、自宅で応援しているのかなぁ。

<Nさんからの情報>
 ベトナム政府は膨大なお金を払ってワールドカップの放送権を
なんと全部買ったので、ベトナム語の解説つきで全試合VTV3で
家のテレビでみれます。
 多くのベトナム人は睡眠不足で交通事故がふえてるよう・・・
わたしも睡眠不足です。
政府はこの資金を違うところに使うべきだと思いながら・・・。

 
PR


2006年6月12日(Mon)

サッカーW杯2 サッカーW杯

「ワールドカップは、放送権の関係でNHKの海外放送では、
ご覧いただけません」
事前に、テレビで言っていました。
オリンピックの時と同じか・・・・
とあきらめていたら、・・・

ヒルトン・日航・ダイウーなどのホテルのスクリーンで、
試合を観戦することができると言う情報がありました。
日本時間22時からと言うことは、ベトナム20時からです。

と言うことは、殆どコーラスの練習時間と重なる。
練習サボるわけにもいかないし・・・
(コーラスのメンバーで、日本人は4人)

練習が終わって、急いで戻ってきたら、試合終了15分前。
なんと日本が「1対0」で勝っている!
と思ったのもつかの間・・・
攻め続けられて・・ええとこ無しで・・・
最後、あれよあれよと言う間に3点も入れられてしまった。
あ~あ。


2006年6月5日(Mon)

ゴルフの練習
今日はKさん、お熱があり、ゴルフレッスンお休み。
私一人・・・・。英語の堪能なMr.コーチは、理解できていない私を見て、自分で見本を見せてくれたり、私のフォームの修正をしたり、大変。
「毛深い腕やなぁ」こんなことを気にしているから上達しない・・
でも、ウッドでヒッティングしたあと、右手の返しでボールの方向が決まってくるような感じ・・・ナントナク納得。
Kさん、早く元気になってね。
この写真は、先週Kさんのレッスンの隠し撮り・・・・


プール

 昼間は暑いので、夜、今年の初泳ぎ。
中年太り体型なので、夜陰に紛れたかったが、プールサイドは、ライトがコウコウと明るく、横でバンド演奏を聞きながら、バイキングを食べている他のお客さんの目を気にしながら・・・・気にせず・・・・夜のプールを楽しんだ。(お昼は暑い!)
 ちょうど、YさんとYさんのお子さん2人もいたので、楽しく遊べた。(こちらが遊んでもらった)
子供の成長は早いと感心する。昨年に比べ、お子さん達は格段に上手に泳げるようになっている。(こちらは、体が硬くなっていくのに・・・)
 しかも、Yさんは色白でスリム。完全に引き立て役の私・・・。でも楽しかった。


忍者ブログ [PR]